けしのはな

沈黙を舌で味わう

反ノスタルジー主義 宣言

私は反ノスタルジー主義を標榜する。

 

それはつまり未来主義であり、過剰なまでの現実主義であり、古い秩序の破壊を目論む前衛的立場である。

 

振り返ってはならない。オルフェウスよ!お前が愛した女などどこにもいないのだ。

 

 

過去とは、未来に照らされたわが身体が創り出す影である。

 

過去とは、熟成した毒杯である。

 

過去とは、自らの亡骸の山である。

 

 

自らの影に恋慕し、自らの亡骸の腐臭に酔うノスタルジー主義者どもよ!

 

私は諸君らを打倒するため、今ここに立ち上がる!

 

 

生とは未来へ投企する無限のダイナミクスである。

 

 

人間から生を略奪するノスタルジーを破壊せねばならない。

 

我々の共同体の影を飾り付けて生み出される「祖国」を破壊せねばならない。

 

毒杯を醸造する酒樽を破壊せねばならない。

 

 

私は瞬間ごとに自らの影を切り離し、自らを未来へ投企する。

 

人間はそれによってのみ、生きているのだから!

 

 

群青の女性器にその頭を突っ込んで物思いに耽る哀れな者たち!

 

羊水を水筒に入れて持ち歩く哀れな者たち!

 

お前らは生を喪失している!

 

自らをホルマリン漬けにし、無残な姿を我々に晒しているだけだ。

 

 

さあ前を向け。

 

お前の足に纏わりつく影を一つずつ断ち切るのだ。

 

その度にお前は加速する!

 

光を追い越すその時に、真の自由な生が始まるのだ!